fc2ブログ
blitz blog
滋賀県の美容室blitzのブログです。
seoul seoul seoul
こんにちは。中脇です。
皆様ご存知とは思いますが、スタッフ皆で旅行に行ってきました。

場所は遠くて近い国、韓国。

久々の海外、異文化交流でカルチャーショック受けまくりました。
「風景」「食生活」「言動」「思想」「宗教」、全てにおいて大阪から1.5時間の距離とは信じがたい。
こんなに近い国なのに、こんなにも違うんだ。って何度も思いました。
一緒だなって感じれたのは音楽とファッション、海外からの輸入飲食店ぐらいかな。

強く心に残ったのは、1度でも韓国に行った事のある方なら分かると思いますが、一人一人の持つ熱気(パワー)がハンパじゃないです。イコール、街の活気がハンパじゃないんです。
東大門付近の繁華街、平日の夜23時過ぎに子供からお年寄りまでワイワイ酒飲んだり飯食ったり買い物したり、歌ったり踊ったりしてる。朝まで開いてるデパートからは爆音のK-POP。こりゃサッカー強い訳だな~、って変に納得してしまいました。

日本では考えられないユルイ接客マナー。羨ましい程に感情を相手にストレートにぶつける人々。地下鉄車内での強引なビラ配りやモノ売り、平気で信号無視する車、それを平気でよけて歩く人々。異常な程のタバコ(ゴミ)のポイ捨て。流暢すぎる商売人の日本語。テンポの速すぎるTVのCM。安すぎる生活雑貨。毎度出てくる激旨キムチ、と、それを食して発する口臭、体臭に堂々と自信を持ち、顔面スレスレで大笑いするツアー添乗員。異常にスタイルが良すぎる韓国の女性....。
言い出せばキリが無いです。
日本では有り得ない事ばっかで楽しかったし、何か羨ましかったです。
韓国も「こっち」見て、そう感じてるんでしょうか。
感じてると嬉しいですね。

自分にとって、ホントに全部がイイ思い出、イイ経験、イイ刺激になりました。
日常生活の中に上手く活かせればいいなって思います。

「日本」って国を1番近くで客観的に見れる国。韓国。
「すぐにでももう1度行きたい!」とは思わないけど、
「いつかもう1度行きたい!」と思わせる魅力がドコかにある。
ドコなんだろ。不思議だな~。





スポンサーサイト



アンニョンハセヨ~
こんにちわ!三品です☆
16日~18日とblitzのスタッフで韓国へ行ってきました!!
私は初海外だったんですごくワクワクしていました!
韓国ではびっくりする事がたくさんあったんですけど、中でも驚いたのが日本語を喋れる人が多くて、親切に道を教えて頂いたりして感激しました~(o^_^o)

他にも、さすが!韓国と思った事が朝、昼、夜といつでも初めにキムチや韓国のりが出てきて普通に食べているのが食文化の違いだなぁって思いました!!
辛かったんですけど本場のキムチはおいしかったですヾ(^▽^)ノ

一番楽しみにしていたエステも体験したんですけど、アカスリをして、こんなにも痛いとは思わなかったのとおばちゃんパワーに圧倒されながらも、ごっそりアカもとれてびっくりしました(゚Д゚)
つるつるになってキレイにして頂いてカンサンニダ~(≧∀≦)

ほんとにすれ違う韓国の女性はとてもキレイなんでびっくりしたんですけど、キレイな理由が分かりましたヽ(^^)

韓国の方にはありがとうの気持ちでいっぱいな2泊3日の旅でしたね★
みんな歩き疲れたんですけどすごく充実して楽しい韓国でした!!!

日本について気持ちがホッとしましたf(^_^)

是非また韓国に行きたいですね!

韓国へ行った事のないみなさんも是非オススメします(^o^)

いっぱい楽しんだ分、明日からまた仕事頑張りますU^エ^U
キビナゴ
こんにちは。中脇です。

今日は、少しでも多くの方にblitzを知って頂くべく、スタッフみんなでチラシの作成。
ホッチキスでパチリパチリ。スタンプをペタペタ。1つずつ丁寧に折り折り。

近々どこかで手配りします。みんなの想いが伝わるといいな~。
見かけたら貰って下さいね~。

20080603170829.jpg



そんな細かい作業の後にはビールが1番っ!!!

って、毎日自分で勝手な理由をつけ、毎晩も晩酌しております。
今日のおつまみは僕の第二の故郷、高知県から新鮮ピチピチの「キビナゴ」という小魚を送って頂いたので、それを天ぷらと煮付けで約30匹ほど頂きました。
ビールがススムススム~。

20080603210954.jpg


これで明日も仕事頑張ります!!